痩せたい人必見!筋トレ大好きな自分が色々教えます!!

まず軽く自己紹介。aki_です。

自分はアニメ等おすすめしたり感想などを普段ブログによく書いています!ですがそれ以外にも筋トレが好きなんですよ。実は。

なのでそんな筋トレ大好き学生が

色々と教えていきます!

 

長くなると思うので、最初に結論

だけ言わしてもらいます!!

 

筋トレは継続が大事です!

 

 

筋トレ初心者がやりがちなNG例

 

1回の筋トレにこだわり、次の筋トレまで間を空けてしまう  これはNGです。

さっき言いましたが筋トレは継続が大事です!

 

急にテレビやYouTubeで見るような体には直ぐにはなれないです。

その分の努力と時間が必要になってきます!!

 

アスリートみたいな筋トレ方法はやらない方がいいです!

何故かと言うと、そのそもそも筋肉量がちがく、きつくて継続ができません。

 

なので、初心者の方は、筋トレする時間は5分だけでいいです!!

 

やる内容もハードではなくていいです!

筋トレは、回数ではなく、フォームです。

 

 

いや、は?

ってなりますよね?

ですが、筋トレは、フォームが大事です。

だから間違ってるフォームで腕立てを100回より、正しいフォームで10回×2の方が筋肉圧倒的につきますし、その分脂肪燃焼をし、痩せます。

なので辛いからって間違ったフォームでやるのは、、ほぼ無意味なんです

 

 

 

 

 

 

んじゃ何すればいいの?

 

ってなりますよね。

 

まずは腕立て  腹筋  スクワット

だけでいいです。

 

これを毎日、10回× ○してください!

最初は、2セットぐらいがいいと思います。

 

 

ですが、毎日が辛いって人もいますね。

筋肉痛が...もしきついなら、

 

1日やったら、1日休む

この方法で筋トレに取り組んでいきましょう!

 

 

そもそも筋肉痛とは、

 

筋肉繊維を痛め、痛みがでます。

でですが!痛みを乗り越えたら、その分の脂肪は筋肉に

自分の筋肉がそれ以上の大きい筋肉になるんです。

 

なので筋トレがきついからって間を開けてしまうと意味が無いのです。

 

 

筋トレで失敗する人の例として

やはり筋トレ、筋肉についての勉強不足なんです。

 

 

だって、何も知らない状態でこの問題解いてって言われても、解けませんよね?

次のレベルに上がれませんよね?

あなた必要最低限の知識を持ち合わせていないんです。

 

 
 
この本はかなりおすすめです。
 
初心者にはおすすめしかできない本です。
 
何がいいと言うと、、、
 
器具が必要じゃなく、家で出来るということです。
 
しかもやり方がちゃんとレベル順に載っているので、ほんとにわかりやすいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
筋トレ初心者がやりがちなNG例
 
痩せたい!!と言う一心で、
 
一日1食!とか
 
量をすごく減らす!とか
 
絶対ダメです。
 
そもそも一日一食とは、お相撲さんの増量期の時にやる食事法です。
 
だからと言って、
 
量を減らして一日一食にすると
 
栄養不足で体に悪影響です。
 
肌にも悪影響です
 
今すぐやめましょう。
 
一日3食で急激に量を減らすのも同じです。
 
デメリットはそれだけ?
 
では無いんです
 
まぁ、今上で言ったダメな例でも
 
人によっては痩せれることは出来ます。。
 
ですが、痩せた後に少し考え、元の食事に戻す時に
 
起こるのが
 
リバウンドです
 
これが一番大きいです。
 
リバウンドとは?
 
 
無理に我慢して、ダイエット成功したとします。
 
ですが、空腹と共にストレスが溜まり、
 
暴飲暴食してしまいます。
 
そして、
 
ダイエットする前の体重より、重たくなってしまうこと
 
この事をリバウンドと言います。
 
正直言ってこれが一番怖いです。
 
 
んじゃどうすればいいの?
チートデーを作るのもひとつの手です。
 
チートデーというのは、1ヶ月に1回みたいに自分で決めて、その日だけなんでも食っていいという自由な日を決めるのです。
 
これをすることにより、ストレスが溜まりにくくなりリバウンドの可能性が低くなります。
 
 
 
それとやはり、
 
無理な食事制限はしないことです。
 
 
ですか軽度な食事制限はしていきましょう。
 
 
  1. 炭水化物はとるが、少し量を減らす
  2. タンパク質をしっかりとる。
  3. 脂質はとらないようにする。
  4. 3食全てレタス、サラダどちらかを摂る。
  5. 炭酸。お菓子禁止
これとは他に自分が意識していたこと。
 
  1. 豚は基本的に取らない。取るのは鳥。
  2. 運動後のプロテイン
  3. 7時以降は食事はしない。
  4. 完食はしない。
これだけでいいです。
 
十分です。これだけで
 
 
 
 
無理に意識する必要性はないです。
 
 
もっと詳しく食事のことに知りたい!!という方にはこれがおすすめです!
 
初心者でも1から書いてあるのでわかりやすい本です!!
 
 
 
 
 
最後に重要な有酸素運動です!
 
簡単に言うと、、ランニング ウォーキング スイミング 縄跳び
 
基本的にこの4つです。
 
最初は誰でもきついです。
 
一日ランニング5分だけでもいいです。
 
一日縄跳び100回でもいいです。
 
これも、継続が大事です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめ
 
筋トレは継続が大事。
 
無理な食事制限は逆効果
 
中々痩せれないのは、筋肉に対する知識不足
 
無理に筋トレををすると長続きしない。
 
重度の筋トレをするんではなく、軽度の筋トレは継続的に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的におすすめする商品を紹介していきます!!
 
 
筋肉の源
 
 
何がおすすめかと言うと、
 
めっちゃ美味しいんです。
プロテインの中でも断トツで安いです。
 
 
大体プロテインは5000〜6000円が相場ですが
 
このプロテイン...2400円なんです!
 
 
しかもプロテインシェイカー付きなんです!!
 
 
安いとやはり必要な栄養分が少ないんじゃないか?
と疑いますよね。
 
ですが、、全て揃ってるんです
 
 
凄くないでですか!?コスパが最高にいいんです。なのでめっちゃオススメです!!!
 
 
 
 
自重トレーニング最高です(?)
 
ですがやはり色んな筋肉を鍛えるためには、ダンベルがあるだけで全然違います!!
 
 
ダンベルをくっ付けて、バーベルにも出来るので凄くいいです。
 
重りはかなり調整がきくので、
 
初心者、女性の方でも全然大丈夫です!!!!
 
 
 
少し値段が高いですが、痩せるための出費と考えれば安く感じると思います!!
 
 
 
 
 
 
筋トレ最中に汗をかいてしまうと、床とかに汗が染みてしまいます。。。
 
考えるだけでも少し.....
 
表で筋トレするにも服が汚れてしまいますよね?
 
 
なのでトレーニングマットはオススメです。
 
 
 
 
 
全て揃える必要はないです!
 
ですが、実体験として上で紹介した本2冊は買って欲しいです!
 
自分はこれだけで、かなり体が変わりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも色々な、商品があるので是非楽天で!!