食戟のソーマは面白い?つまらない?見てみた感想

f:id:akiS:20210914204552j:image

出典: https://www.amazon.co.jp

akiこの漫画、1期がリアタイ出みるほど

大好きなんですコレ!

これを見てると必ず腹が減ります!

飯テロが半端ないし、料理がめっちゃしたくなる!!

自分は、このアニメを見てから、2015年4月の1期〜2020年9月の5期まで、感化されて料理ずーっとしてました!

ですが、、親の前では見れないですね。これは

んじゃそっち系なの?

いやそういう訳では無いですが、

このアニメを描いている佐伯俊さんは、昔に18禁系の漫画を描いていたので

食戟のソーマの描写も

エロいです。

どんなところ?疑問に思いますね

 料理を食べた後等、その美味しさを表現するため、色々と...まぁ気になる人は見てみてください!!

男性女性関係なく最高に愛されてる作品なので是非見てください!!

ですがそういう要素が苦手な人は、

見ない方がいいです。

 

 

 

ストーリー紹介

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・幸平城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。ところが、中学校卒業後は家業を継ごうと考えていた創真をよそに、城一郎は店を数年閉めると宣言して海外に渡る。城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学した創真は、持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/食戟のソーマ

ざっとですがこんな感じです!

 

こんな高校あったらなーって思うぐらいいい学校ですし、設備がすげぇと思います!!

負けるのは当然だが、食戟もやってみたい!w

では次。キャラクター紹介にいきましょ!

 

 

 

キャラクター紹介

f:id:akiS:20210914222429p:image

https://www.cs.furyu.jp/soma/character/

幸平創真

このアニメの主人公です。

遠月学園高等部1年生

マイペースだが、料理人としてとても熱い情熱とプライドを持ち合わせている。

幸平自体は編入生という形で、入るのですが

その時の自己紹介的な言葉がこちらです。

 

 

 

 

まぁ、思いがけず編入することになったんすけど、客の前に立ったこともない奴に、負けるつもりはないっす。…入ったからには、てっぺんとるんで。

食戟のソーマ第4話から

カッコよすぎんませんか?

こんな事言ってみたいです。

 

f:id:akiS:20210914223930p:image

http://shokugekinosoma.com/3rdplate/chara/joichiro.html

幸平城一郎

幸平創真、主人公のお父さんです。

まぁ、またダンディかっこいいですねw

お父さんは、昔から店を開いていたらしく、

そして、幸平創真は店の息子として

色々なことをお父さんに教えてもらい、

幸平創真は幸平城一郎(お父さん)に勝負をしかけます。お父さんは壁大きく、だけど負けず嫌いな幸平創真どんどん仕掛けますが、戦績490戦中0勝490敗とぼろ負けではあります。

ここからでも家族の雰囲気がいい

のが分かりますね!

 

f:id:akiS:20210915172122p:image

http://shokugekinosoma.com/3rdplate/chara/megumi.html

田所恵

遠月学園高等部1年生。

幸平創真の同級生ですね!

優しく気弱性格で、創真に結構振り回されがちです。

方言キャラですね。めっちゃ可愛い。

 

f:id:akiS:20210915172533j:image

http://shokugekinosoma.com/3rdplate/chara/erina.html

薙切えりな

遠月茶寮學園高等部1年生で学年総帥の孫娘です。

類まれな優れた味覚を持っていて、幼い頃から有名料理店の味見役として活躍しています。
創真の料理をあまり認めておらず、あたりがめっちゃくちゃ厳しいです。
プライドが高く、高飛車な性格だが、少女漫画にハマる一面も。最高に可愛いですね

 

まとめ

 

とにかくお腹が減るアニメ!!かなりの飯テロアニメです!

 

ですか、それだけではなく、、ストーリー性が面白く、1期〜5期まで、見ましたが飽きませんでした。

 

ですが、最初にも言いましたが

そういう描写が大丈夫です!

親の前では見ては行けませんよ??

 

食戟のソーマ全巻

https://item.rakuten.co.jp/mangazenkan/m7880411270/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言メモ:1期リアタイで見てる時、親と見て死んだ以上。